スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストロームの家による人権侵害裁判2回目

更新が遅くなり、直前のお知らせとなってしまいました<(_ _)>
坂本さんの2回目の裁判が8月29日(金)13時半から、大阪地裁808号法廷にて行われます。
ぜひ傍聴に来てください。
今回は、ストロームの家がこちらの出した訴状に対し、答弁をしてくるはずです。
どういう主張をするのか、注目です。

現時点で、仮の答弁書が出されていますが、その中でストロームの家は「平成25年2月頃から、原告(坂本さん)について『障がい者虐待に関する大阪市への訴え』がなされ、被告(ストロームの家)は、大阪市福祉局障がい者施策部から調査を受けたが、最終的に大阪市からは、原告について障がい者虐待の事実はないとの結論に至ったとの報告を受けた」と記載しています。
つまり、「大阪市が虐待の事実はないと言っているのだから、虐待じゃなかった」という主張をストロームの家はしようとしているのです。

これを受けて私たちは、裁判前に大阪市に質問状を出すことにしました。

  8月29日(金) 行動日程
10時   大阪市役所ロビー集合
      大阪市福祉局障がい者施策部に申し入れ
13時半 大阪地裁808号法廷にて裁判
裁判終了後、弁護士会館にて簡単な報告集会

8・29ビラミニ

2014年8月14日時点での賛同人・賛同団体一覧
<呼びかけ人>
大谷隆夫(釜ヶ崎医療連絡会議代表理事)
生田武志(野宿者ネットワーク代表)

<呼びかけ団体>
関西非正規等労働組合(ユニオンぼちぼち)

<賛同団体>
喜望の家  福祉・介護・医療労働者組合  
管理職ユニオン・関西 村上専従の解雇を許さない会 
長居公園仲間の会

<賛同人>(敬称略)
秋山仁(元・喜望の家代表、現・日本福音ルーテル宮崎教会牧師) 
浅海晴江(医療連) 一井靖久  植松義雄(医療連) 
胡桃澤伸(精神科医) 志賀直輝(ケアワーカーズユニオン 山紀会分会長)
重藤英一(中学校非常勤講師) 島田雅夫(教育合同労組) 高橋哲朗 
津守雄佑(なかまユニオン執行委員)
中沢浩二(排外主義と闘うネットワーク関西) 
永吉秀人(日本福音ルーテル天王寺教会牧師) 
沼崎勇(日本福音ルーテル京都教会牧師) 堀内慶子(精神科医) 
前田秀夫(釜ヶ崎連帯委員)  丸一俊介 
南守(福祉・介護・医療労働者組合執行委員長) 
村上洋一(管理職ユニオン・関西) 他1名

スポンサーサイト
プロフィール

hina-co

Author:hina-co
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。