スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回目の公判が決まりました!!

坂本さんの6回目の公判が決まりました!
4月10日(金)11時から
大阪地裁808号法廷にて

今回は、ストロームの家が反論を出してきます。

前回(2月6日)の裁判では、こちら側が以下のような反論を出しました。

・大阪市はストロームの家に対して、利用者の金銭管理が不適切であったことを指導している
・ストロームの家は、坂本さんの全ての金銭を管理していたが、坂本さんはそれほど金銭管理能力がないわけではない。 現在も坂本さんは金銭管理支援を他の施設から受けているが、全てではなく一部の援助のみである
・坂本さんは、就労能力が十分にあった
・救護施設から就職先に通えないという虚偽の説明を坂本さんにしたのはストロームの職員である。そのウソに騙されて、 坂本さんは就職するためにはストロームの家を出ないといけないと思い込み、「辞める」と言わされた。
・就職先は、「坂本さんなら大丈夫」と判断し内定を出したが、ストロームの家の職員から「救護施設に行くので取り消して ほしい」と連絡が入り、疑問に思いながら内定を取り消した経緯がある。
・ストロームの家を止めても就職は可能であると坂本さんになぜ説明しなかったのか、理由を明らかにすること

ストロームの家は、これまでの裁判で、明確な証拠や反論を出してきていません。
上記の反論に対してどう返してくるのか、注目していきます。
引き続き、ご支援をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

hina-co

Author:hina-co
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。