スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回目裁判支援のお願い

大阪市西成区で精神障がい・知的障がいを持つ人の支援をしている「社会福祉法人・釜ヶ崎ストロームの家」から人権侵害を受けた元利用者・坂本篤重さんの9回目の裁判日程が決まりました!
次回くらいで原告(坂本さん)側、被告(ストロームの家)側の論点がほぼ出そろってくる感じです。
多くの方の傍聴・ご支援をよろしくお願いします。

日時:9月18日(金) 10時半~
場所:大阪地裁808号法廷
スポンサーサイト

大阪市長・橋下徹氏宛てに障がい者虐待防止法の不備に関する文書を提出

私たち「釜ヶ崎ストロームの家による人権侵害を許さない会」は、ストロームの家から虐待を受けた坂本篤重さんの裁判を支援しています。
また、大阪市にも何度も虐待調査をするようにと通報もしてきましたが、市は調査をほとんどせず、坂本さんの件も「虐待があったともなかったとも言い切れない」というあいまいな状態のまま放置していた事が分かってきました。
障がいを持つ当事者が、虐待を受けて市に通報しても何の対応もしてもらえない実態が明らかとなってきています。
山口県下関市で起こった知的障がい者施設での虐待事件でも、行政は「虐待の事実は認められなかった」として通報を受けても放置していました。
私たちは、坂本さんと共に、大阪市長・橋下徹氏にこの件についてきちんとした話し合いを持つように申し入れを行いました。
以下が、申し入れ書です。7月17日が回答期限でしたが、市はまだ回答を出してきていません。
1.png
2.png

坂本さん8回目裁判:8月7日16時半から 大阪地裁808号法廷にて
傍聴・ご支援よろしくお願いします!

第8回裁判日程のお知らせ

障がい者を支援するはずの施設・「社会福祉法人・釜ヶ崎ストロームの家」でグループホームからの追い出し、内定していた就職の取り消しという人権侵害、施設による虐待を受けた元利用者・坂本篤重さんがストロームの家を相手に裁判を起こしました。
いよいよ、8回目の公判が開かれます。

裁判日程:8月7日(金)16時半から 大阪地裁808号法廷にて 
多数の方の傍聴、ご支援をよろしくお願い致します。
プロフィール

Author:hina-co
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。