スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ストロームの家による人権侵害を許さない会」                 ニュースレター第3号を発行しました!

ニュースレター3号を発行しました!!

ニュース①

ニュース②

ニュース③

ニュース④

ニュース⑤
ニュース⑥
ニュース⑦
ニュース⑧
スポンサーサイト

大阪市交渉の日程が決まりました!

 私たち、「釜ヶ崎ストロームの家による人権侵害を許さない会」では、大阪市に「障害者虐待防止法に基づく虐待通報を行い、坂本さんの事件について、きちんと調査・対応するように求めてきました。
 しかし、市は、2013年に2回の法人からの聞き取り調査と立ち入り調査をしただけで、「虐待はあったともなかったとも言い切れない」と言い、事件を放置しました。
 私たち「許さない会」との話し合いでも「虐待をした法人が、自ら虐待をしたと認めた場合」「けがをして病院に運ばれたことがある場合」などの、限定的な事件についてのみ、虐待を認めるというスタンスであると大阪市障害福祉課は言い出しました。私たちは、このような市の基準自体が問題であると考えて、これまで大阪市に対してきちんとした公式の話し合いをするように求めてきました。
 そして、今回、公開の話し合いが実現することとなりました。日程は以下の通りです。
日時:12月11日(金)13時から
場所:大阪市と調整中

当日は、坂本さんの弁護団からも弁護士が参加いただく予定です。
ご支援、ご注目、よろしくお願いいたします。
プロフィール

Author:hina-co
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。