スポンサーサイト


大阪市への申入れ追加

私たち釜ヶ崎ストロームの家による人権侵害を許さない会は、7月7日付で大阪市長あてに障害者虐待への取り組みに対する申入れ書を提出しました。
回答期限が7月21日でありましたが、大阪市は「8月10日まで待ってほしい」と言い、回答を出してきませんでした。
そこで、私たちは追加で質問項目を作成し、7月28日に大阪市長宛てに提出しました。
内容としては
①坂本さんの勝利的和解となった今回の裁判について、大阪市の見解はどうなのか
②施設側が虐待と認めない場合についての大阪市の虐待認定の仕方について
③グレーゾーンの問題がある施設への大阪市の対応はどうするのか

大まかに上記の内容となっています。

大阪市の担当者は「裁判結果については、第3者である市は何もコメントできない」というだけの回答を8月10日に用意しようとしていたとの事だったので、きちんとした回答を出してもらうよう話もしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:hina-co
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
